プロフィール
ジャンボ西瓜
ジャンボ西瓜
富山県入善町で農業を営む。H19・20年度、JA富山県青壮年組織協議会会長を務める

有限会社グリーン森下、代表取締役であるが実権・覇権は妻のさゆり様です(笑) 父・妻・2男・1女の大黒柱。町特産の入善ジャンボ西瓜と狩猟や釣りに精神を注ぐ!

とうとうゴルフも始めたらしいが・・・

期待あれ 西瓜ちゃんのやらかして(爆)きっと珍道中(笑)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

アンコウ

2010年05月30日

ぎゃははは…

鮟鱇です (笑)

どう見ても不細工な魚です
でも これがうまい!


昨日長岡国際射撃場にて猟友会の射撃大会?と安全講習があり 西瓜ちゃんも行って来ましたが昼から用事がありとんぼ帰りでした・自分のオヤジも行ってまして帰りに魚屋さんに寄り道したらなかなか良い感じのアンコウだったから買ってきたとのこと・・・
また 俺の仕事を増やしたな と 思い腹も立ちましたが 品物が良い(笑) なかなかやるじゃん

まだお口の中にはアジが(笑)

さっそく 鍋用にカット 西瓜ちゃん お得意ですから(笑)
奥のタッパーにあるのは黄色いのがアンコウの卵巣(卵の塊)クリーム色のが有名なあんきもです(品物が良くまだ硬くて最高でした)いや~~~オヤジの目利きがよかったな~(笑)

さっそく 時期外れと思いながら 土鍋参上!!!!
東京にいる長男は食べれませんが 家族だんらん みんなでおいしく食べ・・・感想は
うまい~~~~~~~~~~~~の一言じゃ~~~

久々に 自宅で晩酌し遅くまで飲み叱られました~~~
まっ たまにも いいじゃん(笑)
  • LINEで送る


Posted by ジャンボ西瓜 at 08:06│Comments(14)
この記事へのコメント
今度うちで作ってください。
全て持ち込みで…



全てのネタは永久凍結致しますから…(爆)
Posted by ボビー at 2010年05月30日 08:11
↑↑↑
わたしも一口
あんな事やこんな事・・・決してしゃべりませんから(爆)(爆)(爆)
Posted by 山人 at 2010年05月30日 08:21
はや ぼびーさん

福岡にも売ってるでしょ~~が

持ち込みなんて~~~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2010年05月30日 09:00
山人さん

西瓜ちゃんもあんな事やこんな事・・・決してしゃべりませんから~~~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2010年05月30日 09:01
アンコウ美味しいけどこんなにグロテスクなお魚だったんですね
Posted by コメット at 2010年05月30日 09:07
アンコウまだ食べたことないです‥

ボビちゃまの所へ出張持ち込みのさいは、お邪魔します‥
Posted by くま吉 at 2010年05月30日 09:38
また俺の居ない時に
Posted by きゃべ at 2010年05月30日 11:21
あん肝食べたい。
あんきも美味しいもんね・・・。
Posted by Aちゃん at 2010年05月30日 12:53
あん肝食べたいけど、コレステロールが・・・・・。笑
Posted by 748 at 2010年05月30日 13:16
コメットさん

はじめてみましたか?

ちようちんも 画像を撮れば良かったな〜
Posted by ジャンボ西瓜 at 2010年05月30日 17:29
くま吉さんもですか???

アンコウ食べた事ないか???

今は鍋シーズンじゃないから安いのよ。。。(笑)
Posted by ジャンボ西瓜 at 2010年05月30日 18:39
きゃべ様 タイミングがね~~~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2010年05月30日 18:40
おっと

Aちゃんは食べた事ありそうじゃな。。。

うまいよね~~~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2010年05月30日 18:42
748様 糖尿かな???
Posted by ジャンボ西瓜 at 2010年05月30日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。